勝浦ジビエ

「ジビエ」とは、フランス語で、狩りで捕獲して食用にするウサギやシカなどの野生動物を意味し、
これを用いた料理をジビエ料理と言います。

最近日本全国で秘かにブームになっている「ジビエ」は、
同時に町おこしの一環にも繋がっているのです。

海のイメージが強い勝浦市ですが、実は豊富な山の幸も有り、猟師さんも沢山いらっしゃいます。


ひょんな事から「勝浦風景でジビエ肉を売ってみないか?」とお誘いが掛かり、
加工者である「ジビエ勝浦」代表の平岡さんはじめ、
関係者の方に破格(本当にお買い得です)で、提供して頂きました。

実は、私は鹿肉も猪肉も食べた事が無かったのですが、
ダイニングバー・ラグタイム」さんのメニューで出されている、
ジビエカレーを試食させて頂きました。
(特別に鹿・猪肉の両方を入れて頂きました。)

 


最初は恐る恐る食べてみたのですが、これがすっごく柔らかくて美味しい!!
しかも、臭みが全く無い!!びっくりしました。

猪肉はコラーゲンたっぷり、お肌にもとっても良いそうですよ。
スライスしたものを塩コショウで炒め、白髪ネギを巻いて食べると絶品だそうです。
(写真ではみじん切りになってますが、これも美味しかった。)
カレーに煮込んで入っていた鹿肉も、本当に柔らかくて美味しかったです。

近日中に販売予定ですが、
お急ぎの方はトップページのメールフォームからお問い合わせ下さい。




トップページへ戻る

当ホームページ掲載の記事、画像等の無断掲載を禁止いたします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送